J.log

jakeの日常

次のKindleは買わないんじゃないかと思う。

今の自分には電子ペーパーKindleは合わないんじゃないかと思ってるのです。
理由は4つ。

  1. 文字だけの本は通勤や空き時間にスマホで少しずつ読むようになった。
  2. マンガとかムック本みたいな大きくて色もある書籍はiPadのが読みやすい。
  3. 手持ちのKindle Paperwhiteの動作が遅い。
  4. 読書時間が短くなって、液晶や有機ELパネルでも困らなくなった。

プライム会員の継続はどうしようか……と悩むレベルでも、Kindle Unlimitedは続けたいと思う程度には活用してるつもりです。
それでも、読書スタイルが変化してしまった自分には、Kindleは、もう合わないんです。

 

10.2インチの書けるKindleとかも出ましたが、自分には刺さらなかったのも、そういう変化じゃないかと考えています。