J.log

jakeの日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく朝食に食パンを

理由:業務スーパーで買ったいちじくのジャムが気に入ったから。 いちじくジャム - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー ここ数日の過食で一気に1.5kgもリバウンドしたので、ほんとはダメなんでしょうけどね。

求めてる最適解から遠ざかるけど、違うものを求めてしまう

そういうことばかりしてる自分です。カルビーから発売されてるベイクドオーツ ナッツ&シードを買ってしまいました。まだ部屋に業務スーパーのロールドオーツと、他社のインスタントオーツあるのに。 カルビー ベイクドオーツナッツ&シード 400g×8袋 フルグ…

iPhoneでFirefox使うのを止める

広告ブロックができず、データ通信を無駄に消費するので、止めることにしました。ネット小説とか読むのにタブを多く開くので尚更です。 パソコンとの同期は、QRコードでやればいいかなと。

スティックコーヒー

仕事場で昼休みにスティックコーヒーと紙コップで飲んでます。でも、毎日飲むなら小瓶にインスタントコーヒー入れていけば足りる気がしてきました。部屋で飲んでるマキシムは、詰め替え用が売ってるんです。Amazon扱いの170gのは、近所のスーパーでみかけま…

打ち豆

福井とかの方で食べられてた保存食で、大豆をつぶして乾燥させたものらしいです。まるのままよりも短時間で食べられるのが特徴。 スープジャーにオートミールと一緒に入れて置いたら、いいぐあいにふやけました。手軽に大豆がとれるってのも利点です。 スー…

明日が健康診断

そこで終了、ではないんですが。一応の区切りにはなるのかなと。 体重は、まだ減らす必要がありそうです。できれば8kg、せめて5kgぐらいの減量をして、維持していかないといけない。 道は長そうです。秤に乗って、毎朝一喜一憂してます。iPhoneのヘルスケア…

ゴミが減った?

可燃ゴミが減った気がします。週に1回のゴミ捨てで入りきるくらい。 45Lのゴミ袋なのでそこそこサイズがありますが、前は週に2回すててたような。 確かコレだったかな。使い切ったら、次は30Lを試してみようかな [Amazon限定ブランド]Kuras 厚手乳白ごみ袋 …

煮豆を持っていく保存容器を買った

セリアで見かけたやつ。イノマタ化学の楽ちんパック。煮豆なら一番小さいのでいいだろうと、90mLの3個パック。 パッキンがなくて洗いやすいのが特徴。引き換えに「密閉容器ではありません」と書いてある。傾けたら中の水分が漏れるんじゃないかな? 弁当用と…

続:Arrows Tab Q507にChromeOS Flex入れてみたが

音が出ない問題はBluetoothイヤホンで(一応)解決しました。OpenMoveは仕事用に使ってるので、ゲオで買ったパチモノっぽいやつ。 タブレット本体の回転がソフト側に反映されない不具合も見つけました。手動で変更するしかなさそう。 ソフトウェアキーボード…