J.log

jakeの日常

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 今、欲しいなと思うのがコレです。 SanDisk Ultra microSDXCカード UHS-I Class10 128GB [国内正規品] SDSDQUL-128G-EPK [エコパッケージ] 出版社/メーカー: サンディスク 発売日: 2014/05/16 メ…

サッカー台で飲食はいかがなものだろうか

時には買い物もするjakeです。 錦糸町には24時間営業のスーパーが有ります。朝9時前とかでもやってます。なかなか便利です。 で、飲み物を買ってレジを出たら、なんかゴソゴソやってる爺さんがいる。 よく見たら、 ・片手にビール、しかも飲んでる ・その場…

Ptengineを入れてみました

こんな記事が上がってました。 ヒートマップが特徴的なアクセス解析ツール「Ptengine」が、はてなブログユーザー向け特別無料プランで利用できるようになりました - はてなブログ開発ブログ ヒートマップが特徴的なアクセス解析ツール「Ptengine」が、はてな…

単6の充電池は実在するが、充電器がない

SurfacePro3のペンなどに入っている単6電池(AAAA)ってのがあります。 これ、充電式の電池はあるのかな?と思って探してみたら、ありました。 ネクセル ニッケル水素充電池 AAAA型(単6) ネクセル ニッケル水素充電池 AAAA型(単6) ただ、充電器…

12,000歩の歩き方 その2

間が開いてすいません、前回の続きです。歩数を把握したら、次は何をするべきか、です。 「仕事帰りに、バスか電車の路線沿いを歩いてみる」というのがいいと思います。最初は1区間でもいいです。少しずつ距離を伸ばしていきます。 仕事帰りなのは、朝と違っ…

12,000歩の歩き方 その1

健康のために歩くjakeです。目標は12,000歩!と、言うのは簡単ですが、いきなりやれるものではないです。歩き慣れてないと大変でしょう。まずは、日常生活の歩数を記録するのはどうでしょう?自分はiPhoneのargusというアプリを使ってます。似たようなアプリ…

Azure RemoteAppが気になる話

クラウドっていうとFF7も思い出すjakeです。 仕事場にAzure RemoteAppの案内のメールが来てました。いわゆるDaaSってやつ、らしいです。※調べてみたら、WindowsのDaaSは安いやつだと月額810円(税抜)とかから提供があるようで。 AzureのはWindows ServerとOff…

イベントEdge dRankに行ってきた話

イベントは久しぶりなjakeです。 先週の金曜日に恵比寿のICHIGEKI CAFEでイベント「Edge dRank」に参加してきました。 会場は以下です。 恵比寿駅から少し歩きますが、50人くらいのスタンディングでやるイベントならちょうどいいサイズでした。 一撃プラザ/ …