J.log

jakeの日常

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernoteプラス、という有料プランが気になる。

Evernoteとかのツールも好きなjakeです。私もEvernote、使ってます。 Twitterのログを自動保存したり、レシートをスマホで撮って保存したり、思いつきをPostEverで投げ込んだり。前に画像掲示板のデータを保存してたら無料版では容量が足りなくなり、3年分く…

有楽町から東京駅地下ホームの最適なルート

通勤で有楽町を使うjakeです。 時間がある時は東京駅まで歩くようにしています。 最終的に地下のホームに行きたいのですが、ルートがいくつかあります。 自分の感触だと、国際フォーラムをぬけて、TOKIAを通ってKITTEを通るのがおそらくは最適なルートです。…

食べ過ぎ注意

夕食を食べ過ぎました。 三十路も半ばまでくると無理がきかないですね。 食事もほどほどにしないといけないようです。 まだ胃のあたりが不快で寝つけません。 やれやれです

キャリーミーって自転車が面白そう。だけど、うちだと使いにくいかも。

自転車も好きなjakeです。 キャリーミーという風変わりな自転車があります。 Pacific Cycles Japan 重さ8.4キロ、タイヤは8インチ、走る速度はママチャリ並という折り畳み自転車です。 とある店ではごく短距離を移動するための自転車だと言われました。いい…

有楽町駅周辺のトイレ

胃腸の弱いjakeです。 腹が下り気味の時に出かけると困るのがトイレ。有楽町駅周辺のトイレをメモしときます。 ビックカメラ。入ってる率が高いですが、たくさんあるので良いです。 無印良品。1階の奥です。わかりにくい場所だからか、比較的空いてます。 首…

昔、無線機が欲しかった

トピック「子供の頃に欲しかったもの」について 欲しかったものは、最終的には手に入れてるか忘れていると思うjakeです。 子供の頃に欲しかったもの……そういえば、無線機が欲しかった時期がありました。一時期にアマチュア無線をやってたんです。 144/430MHz…

電動アシスト自転車のすごさ

自転車も好きなjakeです。この間、電動アシスト自転車を借りることができました。クロスバイクのようなデザインのスポーティなやつです。パナソニックの自転車、電動アシスト自転車は人生初でした。これはすごいですね。坂道が平地と変わりません。自転車で…

生活様式の違い

風呂も好きなjakeです。新居で暮らし始めて、夫婦の生活様式に違いがあることを実感してます。私は高校を出てから一人暮らしで、ずっとシャワー派でした。妻は実家暮らしだったので、毎日のお風呂はマストと。実際、広い湯船だと風呂は気持ちいいものですね…

はてなブログ、アプリの表示ミス?

フィードバックを出そうとしたら、入力事項のテキスト部分、幅が妙に狭いように見えました。サイズの設定抜けか何かでしょうかね?

ブログからカテゴリを削除しました

満開ですかね ブログの記事につけてたカテゴリを、全て削除してみました。投稿記事が雑多なので、あんまり意味が無いかとおもいまして。もう一度わけるなら 食べ物の話 コンピュータの話 生活に役立ちそうな話 ぐらいでしょうかね。 まだまだ記事数が少ない…

京橋のスープカレー専門店「札幌DOMINICA」、いいよ!

スープカレーも好きなjakeです。北海道で一度食べてから、好きになりました。寒い時に食べるのがいいんですが、温かい時期ってのもオツです。 今回行ったのは、京橋にある札幌DOMINICAというところ。 札幌ドミニカ 銀座店ジャンル:スープカレー住所: 中央…

新京橋のエベレストダイニングでカレー食べ放題、だったんだけども。

インドカレーも好きなjakeです。お昼に京橋のカレー屋にいきました。 エベレストダイニングバージャンル:インド料理住所: 中央区銀座1-18-2 タツビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:moeta_)インド料理 エベレスト ダイニングをぐるなびで見る…

JRの定期券はネットで買うと便利

電車通勤のjakeです。 この時期、定期券の購入や更新で窓口が混みます。窓口じゃなくても券売機で定期券は買えるんですけどね……。意外と操作しづらいんです。自分は待つのも面倒くさいのもイヤなので、なんとか楽できないか調べました。 JR東日本圏内だと、…