J.log

jakeの日常

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#ルンバ借りてみた(3/3):ルンバを買うならどれがいい?

掃除が苦手なjakeです。アイロボット ファンプログラムの企画でモニターに参加しています。「ルンバ885」を借りていますが、そろそろ返却になってしまいました。正直、返したくないくらいに気に入りました。色々と思うところを書いてみたいと思います。3回目…

#ルンバ借りてみた(2/3):ルンバのためのコース整備

掃除が苦手なjakeです。アイロボット ファンプログラムの企画でモニターに参加しています。「ルンバ885」を借りていますが、そろそろ返却になってしまいました。正直、返したくないくらいに気に入りました。色々と思うところを書いてみたいと思います。2回目…

#ルンバ借りてみた(1/3):1ヶ月ほど使ってみての使い心地

掃除が苦手なjakeです。アイロボット ファンプログラムの企画でモニターに参加しています。「ルンバ885」を借りていますが、そろそろ返却になってしまいました。正直、返したくないくらいに気に入りました。色々と思うところを書いてみたいと思います。 1回…

216円あれば、スマホでSDカードが読めるかも。

100円ショップも好きな、jakeです。USBのSDカードリーダーを使って、デジカメの写真をスマホへコピーする : め〜んずスタジオこんな記事がありました。Androidスマートフォンに、ケーブルとカードリーダーをつければデジカメのデータを読み込める、という記…

MISFIT SHINE2との同期が切れたら、電池交換をすると良い

jakeです。2月にレビューしたMISFIT SHINE2は、今や腕の一部のように日常に溶け込んでいます。 jake.hatenablog.jp そのMISFIT SHINE2でトラブルが起きました。運動量などのデータがiPhoneと同期されていません。SHINE2を3回タップするとiPhoneから音がなる…