J.log

jakeの日常

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「いい肉の日」なので、うまい肉を食べてきました

東京駅前のKITTEで食べてきました。 ルジェカシスのお酒もうまかったですよ。

東京モーターショー2013に行きました

平日も夜8時までやってるので、仕事帰りに行きました。 写真をバシバシとりました。

Windowsストアアプリだとバッテリー残量が取れない

バッテリー残量はPowerstatusというプロパティがあるらしいのですが。 出てこない。 詳しい人に聞いても、ぐぐっても、やっぱり出てこない。 無理やり別PGに実装して通信させようとするとストアアプリじゃなくなるかもしれない。 うーん、ライブタイルに電池…

両国で計り売りの総菜屋を見つけた

平日だけ営業している総菜屋を見つけました。 地下鉄大江戸線からJRに乗り換えるための道路にありました。

錦糸町駅前の街路樹がライトアップされてるぞ

クリスマスな飾り付けがされてました。 都内のあちこちでやってますね。 錦糸町のは初めて見ました。

東京駅グランルーフ地下の天喜代でそびえ立つ天丼を食べた!

先週のアド町でも紹介してたグランルーフ。 天ぷら 天喜代で、地下で天丼を食べました。

バックアップが遅い(´・ω・`)

Macbook Airに、外付けHDDを付けてTimeMachineを使ってバックアップをとっています。 今朝、HDDを新しいものに交換したんです。 が。 処理が遅い。 2時間かかるとか…… データ量が大きいのもあるんでしょうが、そろそろUSB2.0だと厳しいんですかね? HDDその…

部屋が寒い

そろそろ暖房を使わないと厳しい季節です。 石油ファンヒーターがNGの賃貸なので、エアコンやホットカーペットに頼らざるを得ません。 夏場よりも電気代がかかるんですよね。 寝るときは電気毛布をいれました。 部屋全体よりは暖かいです。 ドッペルギャンガ…

バウムクーヘンの切り落とし

錦糸町駅の北側に、錦糸公園があります。 その西側でバウムクーヘンの店を見つけました。 で、なかなかお得なおやつを見つけました。

Lumia520は放置してても3日で電池が切れる

WindowsPhoneなので電池の持ちが違うようですが、 やっぱり3日くらいで電池が切れます。

zenbackを入れてみました

はてなブログから簡単に使えるようになったそうなので、入れてみました。 まだ効果はわかりません。

電車で1時間ヒマならブログが書ける

日曜日に用事があって、小田原まで行ってきました。 ケチって小田急だったんですが、往復が結構暇です。 昼下がりということもあって空いてて、余裕で座れるし。 ブログは定期更新が大事、という教えを活かしてブログを書いてました。 結構はかどります。 Wo…

新宿のじゃんぱらで買ったケーブルでiPhoneが充電できた

パチモンのケーブルで充電できなくなりました、というのが昨日のこと。安いのないかなと探したら、じゃんぱらにあることがわかりました。早速買ってみました。

パチモノのLightningケーブルで、iPhone5sが充電できなくなった!

タイトルそのものズバリですが……困りました。 アキバで買ったLightningケーブルで充電がされません。

糖質制限ダイエットにいいらしい、ふすまパンを菊川の「みんなのパン」で買ってみた

糖質制限ダイエットをしてる人でも食べてOKとされてるのが、糖質を抑えた"ふすまパン"です。 都営新宿線の菊川駅に近い「みんなのパン」という店で売ってたので、買ってみました。

懸賞は好き

はてなブログ2周年おめでとう!> id:hatenablog ネットで懸賞は好きですね。 葉書に手書きするのは面倒なので、ネットのが圧倒的に楽。 たくさん応募すると、時々あたります。 今回は当たるかな?

高田馬場のコワーキングスペース、"CASE SHINJUKU"でオープニングイベントに参加してきました

11月7日に高田馬場のコワーキングスペース、"CASE SHINJUKU"で開催されたオープニングイベントに参加してきました。