J.log

jakeの日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

骨伝導イヤホンを買い増しした

前に買った骨伝導イヤホン、便利に使ってます。 アフターショックス 骨伝導ワイヤレスヘッドホン(エレベーションブルー)Aftershokz Openmove AFT-EP-000024 仕事用のパソコンとスマホにペアリングしたので、他には使ってません。いちいちペアリングし直す…

YOASOBIのOASOBI (2) MONSTER

英語版を作るときに歌詞が日本語っぽくなるお遊び、今回も入れ込んでるようで。 www.youtube.com 日本語版と同じ人が歌ってるので余計に同じように聞こえるってのもあるのかなあ。 こういう言葉遊びは、面白いと思う。

Anker Nano II 65Wが届いた

条件反射みたいなノリで買ったAnker Nano II 65W が届きました。それより少し前に買ったAnker PowerPort III 65W Podと並べたのが以下。 高さの比較 Nanoの方が小さい、というか背が低い。 奥行き、長さの比較 コンセントに刺したときの左右方向はNanoの方が…

多摩川沿いを自転車で走った

たまには自転車も乗らないとね?ということでブロンプトンを引っ張り出しました。引越のどさくさでバッグやらヘルメットの場所が散らばってて大変。 中古車として入手した時点でカスタムされてて、元が不明のマイM5R。これで自走して大井町駅へ。 輪行袋……と…

無駄に早起きした

目が覚めたら午前5時前って、早すぎるだろう。 電気ケトルを窓際に置いてある。ここのところ暑くて出番がなかったけど、今朝は使った。エアコンつけっぱなしで寝たら、冷えと尿意に起こされたんで。 スティックタイプのカフェオレは楽でいい。時々のむなら個…

待ってた。 Anker Nano II 65W

待ってたやつ、発売日が決まったみたいです。安い既存製品も買ったんですが、やっぱり大きい。 Anker Nano II 65W (PD 充電器 USB-C)【独自技術Anker GaN II採用/PD対応/PSE技術基準適合/折りたたみ式プラグ】MacBook PD対応Windows PC iPad iPhone Galaxy A…

YOASOBIのOASOBI

「夜に駆ける」の英語版、歌詞がおもしろいなと。 Into the Night YOASOBI Amazon 歌いだし「しずむ~ように~」が、日本語に聞こえるんですよ。英語版なのに。この”お遊び”、面白いですね。 1番だけでも3か所ぐらい見つけました。 三原色 YOASOBI Amazon 新…

引っ越してから1か月ちょっと

実は未だに段ボール箱が部屋の中央にいくつか残ってる。片づけないといけない、とは思うんだけどもなかなか手につかない感じ。相変わらず腰が重たい。 そうはいっても、生活はかなり変わったと思う。 晴れてたら、徒歩通勤するようになった。 ポケモンGOを再…