J.log

jakeの日常

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった、精算だけ自動化したレジ

仕事帰りにスーパーに立ち寄ることもあるjakeです。会社の近所にあるショッピングセンターの地下がリニューアルしたので、買い物にきました。安かった卵をゲットです。……それは、さておき。レジがユニークでした。セルフレジと普通のレジが混ざったような構…

デニーズの6段パンケーキが大迫力だった

甘いものも好きなjakeです。 デニーズのパンケーキを夫婦で食べてきました。 6段重ねのパンケーキと、マンゴーをのせた3段重ね。 いやあ、すごい迫力でした。 コンビニで売ってるどらやきくらいの大きさのが重なってるのです。 高さがティーポットくらいあり…

目の前で行くバスを見送らないために、時刻表を手元に持とう

土曜日も仕事のあるjakeです。 土曜日なのを失念していて、目の前でバスが出発するのを見てしまいました。 今回は、経路を変えて間に合いました。 でも、ずっとラッキーが続くわけもない。 どげんかせんといかん。 都バス運行情報サービス | 東京都交通局 …

駅の構内図はWebで見られる!

電車もバスも好きなjakeです。都内の移動手段といえば、鉄道です。そこで避けられないのが乗り換え。乗り換える駅を間違えると、やたらと歩いたりさせられます。で、どの駅を選ぶか?駅の構内図を見るといいです。ややこしいかどうかわかります。そして、構…

hpのomni 10を触ってきた

明日、発売の新型タブレットを触ってきました。hpのomni10です。ビックカメラ有楽町で触ってきました。感想を箇条書きで。大きさと重さはiPadくらい?見た目の割りには軽い。画面の解像度は高い。Officeがセットアップされてなかったので、細かいことは不明…

580円だけどMFi認証のACアダプタが便利

安いガジェットも好きなjakeです。秋葉原で580円(税込)のACアダプタをゲットしました。Amazonでも690円ですよ!SCOSCHE Apple認証 (Made for iPhone取得) Lightning ケーブル AC充電器付き 5W ブラック I2H05JPN出版社/メーカー: SCOSCHE発売日: 2013/04/13…

渋谷Lightningspotでブロガーズクロナッツナイト

ドーナツも好きなjakeです。 拡張現実ライフのあきおさん(@akio0911)の主催するブロガーズクロナッツナイトに参加してきました。 ブロガーズナイトは、毎回、何かしらの食べ物をみんなで食べつつ交流したりブログを書くイベントです。 今回の食べ物は、クロ…

1人の夕食なら、手元のテレビがいい暇つぶし

今日は妻が不在なので、1人で夕食を食べました。食事中はテレビをつけてますが、1人だとなんか違うなって。賑やかなときの背景、ってイメージがあるんですよね。だから、1人だと違和感がある。古いスマホを出してワンセグで見ることにしました。ニュースとか…

ドコモの料金プランは、ショップで相談が必要だと思う

通話料金が定額になるプランが発表されましたね。 9月からは、それしか選べなくなる。 あまり通話しない自分としては、値上げだなと感じますね。 ==== 報道発表資料 : 新たな料金プランおよび割引サービスを提供開始 | NTTドコモ 自分はiPhoneなので、Xiのプ…

Ankerの充電器が気になる。

5V1AのUSB出力がついたACタップとiPhoneの充電器を使ってますが、色々と面倒くさい。容量とかね。 で、最近あちこちで評判がよさそうなのがありました。 Ankerの充電器。 Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/G…