J.log

jakeの日常

2017-01-01から1年間の記事一覧

GPD PocketのWi-Fiを強化できないかなと思って。

ちょっとアンテナの大きなWi-Fiドングルを買ってみることにしました。これで場所によってはWi-Fiが途切れるGPD Pocketの使い勝手が良くなるといいんですが。 ANEWKODI 無線lan 子機 親機 600Mbps wifi子機 wifi アンテナ 新型 取り外し可能 11ac技術11ac/n/a…

【BenQアンバサダー】「BenQアイケアディスプレイEW2770QZ体験イベント」に参加してきました

先月ですが、BenQのイベントに参加してきました。 アイケアディスプレイって何? すごくシンプルにいうなら、目に優しくて疲れにくいディスプレイです。そういう認識でよさそうです。 BenQでは毎年、目に優しいディスプレイをリリースしています。今回のイベ…

USB3.0 LANアダプタを注文した。

こないだAmazonに発注した画集はkonozamaを食らった挙句、いまだに全然配送されません。たまにこういうのがあるから恐ろしい。 今回は、GPD Pocketに使おうと思って注文してみました。 USB 3.0 TO RJ45 有線LAN 変換アダプター ギガビットイーサネットLAN ブ…

DELL XPS 13を1か月使ってみた

どうも、jakeです。デル アンバサダープログラムのモニターに参加させてもらい、7月下旬から1か月ほどDELL XPS13というノートパソコンを借りました。 いいですね、これ。もうすぐ返却しなきゃいけないのが惜しいです。20万円と決して安いモデルではありませ…

最近のほしいもの

bobさんのaquamarine、ほしいなと。 買おうと思います。 bob画集 aquamarine 作者: bob 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2017/07/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る カメラで写真も撮りたいし、自転車で走り回りたい。 あと…

秋葉原駅、閉店したBECKSの後釜はスタバ、7月中旬開店

山手線の上野側から上がって総武線千葉方面のホームに行く途中、コーヒースタンドがありました。 、、、が、こないだ閉店しました。 今日、そこを通ったら新しい看板が。 スタバになるようです。 秋葉原駅は元々スタバあったと思いましたが、増えるんですね

【BenQアンバサダープログラム】 短焦点ホームシアタープロジェクター HT2150ST を使ってみた

jakeです。 BenQアンバサダーモニターに参加させてもらい、HT2150STというプロジェクターを使わせてもらっています。 わかったことが4つあります。 「短焦点」のおかげで、狭い場所でも大画面が楽しめる 部屋を真っ暗にしなくても使える 専用スクリーンがな…

銀座スイス 築地店のカツカレー

新富町からフラフラと歩いたら、築地の路地裏でカツカレーの店を見つけました。カツカレー発祥の銀座スイス、その支店なようです。 場所はRettyのを参照してもらうのが良いと思います。 retty.me 11時過ぎに行きましたが、ガラガラでした。日曜日の開店直後…

墨田区には、レンタサイクルは来ないらしい

江東区や中央区などでサービスしてるシェアサイクルが、墨田区でも乗れないかなあ?と思って、墨田区の区役所に質問してみました。 こないだ返答がきました。 「予定はない」とのことです。 スカイツリーとか両国とかあるから希望あるかなあと思ったんですが…

有楽町、国際フォーラムの「ファミマ!」開店してた

2/25にリニューアルオープンだったので、こないだですね。 店内の写真を撮りそびれましたが、床や棚が木目になってました。 レイアウトも少し変わってました。 ゆうちょATMは引き続き設置されてますが、郵便局にある大型のモノから、コンビニによくある小型…

有楽町、国際フォーラムのコンビニは「ファミマ!」に

今、改装中のコンビニに看板がついてました。 確か東京駅の八重洲口南側にも同じ看板のコンビニがありました。少し品揃えが違うのかも。 月末には開店かな。

写ルンですで撮られた写真集を買った

同人誌って面白いですね、そういうのもあるんです。 COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 写ルンです30周年記念合同写真集 面白いのが写真の選び方。前から読むと「1から27までの番号を割り当てて、写ルンですの何枚目」、後ろから読むと「自分が気に入った1枚」と…

cheeroのCLIPにポケモンGOバージョン

ポケモンGOはデイリーボーナス+α程度でじわじわ遊んでるjakeです。むねさださんとこで紹介されてたクリップ、気になります。 cheero CLIP Pokémon version 万能クリップ (全色セット) 出版社/メーカー: cheero メディア: エレクトロニクス この商品を含むブ…

RAKUNI LIGHTが届いた

前回の記事で発注してたスマホケースが届きました。 ※ブラウンのを買ったんですが、検索しても出てこないので色違いを載せてます。 <iPhone 7 Plus用> RAKUNI (ラクニ) 本革 背面ポケット型ケース(インディゴ)前面むきだし/ストラップ付き/スタンド機能/…

RAKUNI LIGHTが気になる → 発注した

ポケット付き、落下防止のストラップもつけられるケースらしいです。 iPhone7Plusは大きくて落としやすいので、こういうケースもいいかな。 RAKUNI Light PU Leather Case Pocket Type with Strap for iPhone 7 Plus (ブラウン) PUレザー カードケース カバ…

サンクスがファミマになった

通勤の時によく寄ってたコンビニがサンクスからファミマに変わってました。 ポイントカードが変わるのは、地味にダメージ大きいですね。 せっかく貯めてたのに。 おにぎりのバリエーションは増えましたが、あまり買わないので喜んでいいのか微妙な気分です。