J.log

jakeの日常

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤーピースを変えたら、イヤフォンの寿命が伸びた

通勤にイヤフォンが欠かせないjakeです。 愛用しているイヤフォンは、ソニーのMDR-NC100D。1年以上は使っています。 MDR-NC100D | ヘッドホン | ソニー 耳に接するイヤーピースという部品が徐々に劣化してきます。柔らかいゴムのような素材で、内側にスポン…

エスカレーターは幅の狭い方がよい?

地下鉄からの乗り換えにエスカレーターを使うjakeです。朝、乗り換え改札に向かうエスカレーターがかなり混みます。割り込みとか多いから、並んでもなかなか進まない。今のエスカレーターは、幅が広くて2人たてるタイプ。右側が半分くらい空いてるように見え…

AndroidタブレットでWorkflowyを使うならブラウザのが良い

タスク管理は苦手なjakeです。 日付の指定がないタスクをWorkflowyで管理しています。大抵はiPhoneとパソコンからなのですが、時々はAndroidタブレットで書きます。 純正ではないアプリを入れてますが、正直使いにくい。 思ったとおりにならない。 文字がう…

CotEditorを入れてみた

Macも好きなjakeです。 Macではあんまりテキストエディタを使ってませんでした。Atomを入れたんですが、これが重い。多機能なので重い。 で、軽いエディタを探しました。見つけたのが、CotEditorというやつ。 CotEditor CotEditor -Text Editor for OS X い…

【期間限定】大手町 全や連 のチョコ焼き鳥 【コレはヤバい】

焼き鳥も好きなjakeです。大手町の東京サンケイビル、地下2階に全や連という店に行ってきました。全国7カ所の店が出す焼き鳥が楽しめる、なかなかいい店です。で、妻がクーポンがあるからと頼んだのがコレ。何だと思います?コレね、焼き鳥なんです。鳥モモ…

最小限のカードだけをポケットに入れる生活

荷物は少ないほうがいいと思いつつも重装備なjakeです。おまスキャの@ushigyuさんとこの記事についてです。 最小限のクレジットカード・お札のみでどこまでコインレスな生活ができるのか、実践中。 最小限のクレジットカード・お札のみでどこまでコインレス…