J.log

jakeの日常

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone12を見てきた。買い替えの前に、回線の整理が必要だ

今メインにしてるiPhone7Plus、あと2か月で丸4年になります。9月にバッテリー交換をしたので、まだ十分に使えます。ゲームしませんし。 とはいえ、新しい機種が気になるのも事実。候補は2つありました。 アップル iPhone12 モトローラ moto g pro で、見てき…

夜9時までに夕飯を食べたい

マイルールではないですが、外食してでも夜9時までに夕飯を食べるようにしています。 遅くとも、夜12時には寝たい。ていうか寝る。 テレビか雑誌かで、寝る3時間前までに食事する方がいいというのを見た 夜12時から3時間前だと、夜9時より前。 だから、夜9時…

FirefoxにVimium入れてみた

きっかけはgigazineの記事。 gigazine.net vimっぽくキーボードでリンクをクリックできるらしい。細かいことは記事を読んでもらう方がわかりやすい。 で、入れてみたけども。すごく使いやすいか?っていうと、悩むライン。Googleの検索結果、一番下のページ…

Prime Dayでは特に何も買わず。

特に何も買いませんでした。 PCはこないだ主力を入れ替えたばかり、SSDも増設してました。食品関連も保存食はたくさんあって、買う理由がない。Alexaでライトをコントロールするスイッチは気になりましたが、粗悪品が多いのか発火するというレビューのものば…

おおよそ戻ってきた日常

時差通勤+マスク着用ですが、だいたいコロナ前と同じ生活になりました。朝起きて、出勤して、仕事して、帰りに買い物して、帰って寝る。 リモートじゃ仕事しづらいな、と感じてたので都合は良かったですがね。