J.log

jakeの日常

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EdisonをFRISKケースに入れてサーバーにしてるとこがある

フリスクサイズのWebサーバーがあるんだそうです。電源は別ですけども、ネットへは無線で接続だとか。 Edisonは触ったことありますが、ほんとうに小さいんですよね。あれでサーバーになるってのがすごいことです。 Intel EdisonでFRISKサーバーを立てました…

【メモ】エディタのAtomに入れた各種パッケージ

テキストエディタにAtomを使っています。 A hackable text editor for the 21st Century 色々と機能を拡張するためのパッケージがあります。何を入れているのかメモしておきます。 Pen Paper Coffee(UIテーマをAtom Light、Syntaxテーマをコレにしています…

今更ながら、iTunesでレンタルした『楽園追放』を見た話

アニメ映画も好きなjakeです。 少し前に、iTunesで楽園追放が安くレンタルに出てました。その時にダウンロードだけしておいたんですが、そろそろ期限が切れてしまう。なので、見てしまおうというわけで見ました。……夜中に。 いや、面白かった。1時間40分って…

八重洲口地下街で290円のカレー

カレーも好きなjakeです。東京駅の八重洲口地下街で、安く食べられるカレー屋に行ってきました。平日の15〜19時にサービスタイムで、290円のカレーが食べれます。具が3種類から選べます。今回はチキンにしました。シンプルです。少し少な目かもしれませんが…

インフルエンザ

妻がインフルエンザにかかりました。最初は風邪だと思ってましたが、一向に熱が下がりません。自力で内科を受診してインフルエンザとわかったとのこと。仕事も、完治するまで休んでもらうことになりました。食欲が落ちるためか、体重も気分も落ち込み気味で…