J.log

jakeの日常

【メモ】エディタのAtomに入れた各種パッケージ

テキストエディタAtomを使っています。

 色々と機能を拡張するためのパッケージがあります。
何を入れているのかメモしておきます。

  • Pen Paper Coffee
    (UIテーマをAtom Light、Syntaxテーマをコレにしています)
  • atom-html-preview
    HTMLファイルの編集で右側にプレビューを出します。
  • emmet
    zen-codingってやつです。tableタグとかの入力で重宝します。
  • file-icons
    ファイルのアイコンです。なくても動きますが、気分的に。
  • japanese-wrap
    日本語の表示で役立ちそうなので入れてあります。
  • minimap
    ファイルの全体図を縮小表示します。長いファイルをなんとなく俯瞰するのに便利。
  • javascript-snippets
    JavascriptとNode.jsのスニペット
  • sort-lines
    あんまり使わないけど、選択範囲の行をソートする用にいれといた。
  • ConvertToUtf8Plus
    AtomシフトJISを読めないため、通常のメモ帳で作ったテキストファイルが読めません。なので、変換するやつを入れてます。SJIS以外(いわゆるCJK?)にも対応してるのでほぼ必須じゃないかと。実はSJISが読めてもJISコードは読めませんが。