J.log

jakeの日常

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルの050データSIMが通話用に良さそう

楽天が050データSIMというのをやってるようです。これ、かなり安くてよさそうです。 格安で電話番号を追加したい!という方に向いてるように見えたので紹介します。 楽天は、Viberというサービスを持ってます。確か、海外勢のを買収したんだったかな? そこ…

ThunderbirdでGMailのSMTPが使えなかったので、SMTPの認証方式をOAuth2.0にしてみた。

長いことメーラーとしてThunderbirdを使っています。 Thunderbird — メールをもっと簡単に。 — Mozilla GMailの読み書きもThunderbirdでしていたのですが、久々にメールの返信をしようとしたら……できない。メールの受信はできてたんですが、送信ができなかっ…

「スマホで動画(笑)」と思ってたけど、結構便利だった

スマホケース型のバッテリーを試用しています。裏にスタンドがあり、横向きにしたスマホがちょうどいい角度に立ちます。 これで動画を流すと、いい具合なんですね。Youtubeアプリを使って適当な動画を流すと、いいBGVになるんです。 椅子にしっかり座って真…

iOS10へアップデート後に通知が出なくなったら、アプリを入れ直すと直るかも。

iOS10にして困ったのが、アプリの通知がでなくなったことです。同じアプリを使っている友人に聞いたところ、「普通に出てる」とのこと。 自分のところで出なくなったのは、以下の3つです。 Inbox Facebook Messenger Twitter アプリを入れ直したら、直りまし…

イヤフォンのレビュー:Codio MR012

販売会社からサンプルをいただきました。Amazonとかブログとかにレビュー書いてね!ということなので、書き残しておきます。 Codio 高音質 カナル型 イヤホン 音場広い マイク付き 銅製ハウジング 重低音 MR012 出版社/メーカー: Codio メディア: エレクトロ…

LINEモバイルは既存MVNOからMNPするほどじゃない、かも。

少なくとも、自分みたいな「今時LINEもやってないオッサン」には向かないと見ています。理由が幾つかあって、 LINEフリープランで500円は安いけど、電話番号がない。電話番号つきだと1200円、データ1GBとしては普通 コミュニケーションフリープラン+電話番…

この画集は買おうと思う。

「藤島康介デビュー30周年記念自選画集 僕と彼女と乗り物と。」 ってのが発売されてるそうです。 ドハマリして、古本屋で探しまわった記憶があります。 懐かしいですね。 藤島康介デビュー30周年記念自選画集 僕と彼女と乗り物と。 作者: 藤島康介 出版社/メ…