J.log

jakeの日常

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Lumia520のWindowsPhone8ではポケモンキーボードは使えなかった

たいとるおんりー、ってな感じですが。 WindowsPhone8ではBluetoothキーボードに対応してないっぽいです。 ペアリングはできたんですが、IEでURLを入力しようとしても反応しません。 モバイルなんだからキーボードなんていらないでしょ?ってことなんですか…

ラケルのプリン

夕飯をラケルで食べてきました。 そしてデザートにプリンです。 自分的には、ここのプリンはすごくいいと思うんですよね。 コンビニやスーパーでも手に入りますが、それらとは何か違う感じ。 ラケルは卵にこだわってるらしいので、その辺からして何か違うん…

Lumia520には外部の地図アプリが必須。標準の地図は役に立たない!

WindowsPhone8の問題ではなく、Lumia520の問題、だと思いたいんですが。 地図が役に立ちません。iOS6よりひどいです。 AndroidもiOSも割とマシな地図が標準でつかえていたのに。 地図アプリが付属してますが、Nokiaのものらしいです。 これがまた、日本では…

プリン

またもコンビニで買いました。 サークルKで買ってきたプリンです。 割安だし買いやすいし美味しいし、いい具合です。

Lumia520でOCN モバイル エントリー d LTE 980が使えた!(ただし問題あり)

題名通りです。 SIMフリーのLumia520で、OCNのモバイルエントリーd LTE 980が使えました。 いくつかポイントがあります。 買うときはマイクロSIMを選ぶ Lumia520はLTEに非対応。だけど、使える。 APNの設定がわかりにくい場所にある。 使えますが、いくつか…

ブローガズチキンナイトに参加してます

渋谷駅の新南口そばにあるLightningspotに来ています。 新南口そのものがわかりにくいですが、埼京線のホームからだとすぐです。 ブロガーズチキンナイトに参加中です。 14人集まってるのに、デジカメと端末広げてます。 人数の割に静かというか、粛々として…

油麩丼

JR錦糸町駅、ホームの江戸そばってところで売ってたやつです。 興味本位で食べてみました。 ざるそばとセットだったんですが、ネタにしようと思い立った時には食べ終わってたんでこっちだけの写真です。 確か570円だったかな。 パッと見、牛丼の牛肉多めって…

デザイナーじゃないんだけどな。

仕事でパンフレットを作るように言われたので四苦八苦しています。 これで一応完成。 というところで、いつの間にか1枚増えてました。 古いパンフレットを作り直すように、って。 こういうのデザイナーさんに頼んだ方がいいんじゃないかなあ?と思いますが。…

WindowsPhone8のTwitterは、まだ翻訳が怪しい?

EXPANSYSで買ったLumia520にTwitterを入れてみました。 で、気づいたのです。 「翻訳がおかしい」 あちこちボカシいれちゃいましたが、問題なのはリツイートの部分です。 順序が逆です。 「ReTweeted by ほにゃらら」をそのまま日本語に置き換えてるのだろう…

脱出ゲーム

リアル脱出ゲームとというのに挑戦してきました。 相方さんと飛び入り参加です。 前売りでかなりの数が出てしまい、最後の最後に空きがあってギリギリで入れました。 見知らぬ人とグループになってゲームに挑みます。 結構むずかしい。 というか、6人がかり…

錦糸町なのに亀戸餃子‏

今日の夕飯は錦糸町駅の南側にある「亀戸餃子」に行ってきました。古き良き中華料理店……なんですかね? 焼き餃子が10個、炒めたもやし、ごはん、スープのセットで700円。この辺の料理屋としちゃ安めな料金設定かと思います。 味に関しては正直、好みとあわな…

銀行の定期預金

そろそろ満期ですよ、というメールが来ました。 金利を確認しましたが、随分低くなったなあと。 0.03%だとか。 時間外手数料がかかったら吹っ飛んじゃいますね。 外貨預金も見てますが、米ドルやユーロは金利が低かったです。 円から$にする手数料とか…

コンビニのプリン その2

また、プリンネタです。 今回もサンクスで買ったプリンです。 150円でした。 意外と安いのがありがたいです。 前回のよりもサッパリというか、少しつるりとした感じでした。 濃すぎないので、こっちのがプリンらしい気がします。

定期預金

東京スター銀行で定期預金を申し込んできました。 「スターワン1週間円預金」ってやつ。 ¥125143ずつに分割して申し込むと税金がかからない、というのと金利がいいのがいいなと思ったのです。 近所にATMがないのと、銀行そのものが買収されそうなのが気にな…

コンビニのプリン

前にラケルで食べたプリンがとても美味しかったのです。 それ以来、プリンを探すのが楽しみの1つです。 今回はコンビニで買ったプリンです。 サンクスで105円でした。 原材料にわざわざ「全卵」と書いてあります。 ふつうは違うんですね。 食べてみましたが…

できない社会人だけど、コレはいいなと思う。

この記事にあった「定額自動入金サービス」というのが、いいなと思った。 手間もかからないし、手数料もかからない。 SBIハイブリッド預金ってのは金利が高いらしいので、普通に使うよりはいいのかもしれない。 できる新社会人は「第2の銀行口座」を持つ!? …