J.log

jakeの日常

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PC9801の起動音ぽいのを、CodePenに公開しました

この記事を見て最初に思ったのが「98の起動音だせるかも」でした。 www.webprofessional.jp 元のコードをForkして、いじってたらできてしまいました。オシレータを2つ定義し、開始時間をずらすことでいい具合に鳴っています。12行目の「beepLength」が音の長…

20000mAhのモバイルバッテリーがお得、らしい。

Amazonでバッテリーのレビューを書いたところ、販売会社からクーポンをもらいました。 クーポンコードは「HV3WIT4I」で、対象商品は以下のバッテリーです。 VIVIS 20000mAhモバイルバッテリー 大容量 高品質リチウムポリマー電池使用 スマホ充電器(2入力ポ…

「中国で作ることの強みと弱み。岐路に立つ生産工場の今」を読んだ

昼休みに記事を読みました。思うところあったので、書いておこうと思います。Twitterだと文字数制限がきついもので。 fabcross.jp 従業員を大事にしている。給与水準の上昇に合わせて、ちゃんと支払ってるみたいですね。そうしないと逃げられちゃうってのも…