J.log

jakeの日常

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェインは昼まで

今週、2日ぐらい朝が全然おきれなかったんですよね。夕方ぐらいまでかけて1Lの紅茶のんでたり、コールドブリューのペットボトルコーヒー飲んでたりと。 そういうのが、どうも自分には合わなかったかなと。 水分摂取にカフェインてのもアウトなんですけどね。…

IKEAで買い物

細々と買い物をしてきました。 www.ikea.comまずは包丁。使ってる包丁の切れ味が悪いので、もうちょいマシなのをと。 www.ikea.comつづいて、まな板。竹を板状にしたものです。最小サイズのを選びました。 www.ikea.comリピート買いしました。フックのついた…

業務スーパーのソイボロネーゼ、気に入った

600gぐらい入った瓶で300円しないぐらい。パスタ用……というより、レンチンした野菜とかにつけて食べてます。安い割に使いやすいし、未開封なら保存期間も長いのでオススメです。 ただ、業務スーパーのサイトに載ってません。スポット商品? トマトソースに、…

ニトリの超吸水クロス

小さいのを使ってますが、皿の拭き上げに重宝しています。フライパンまで洗うと、ちょっと吸水が足りない気がしますが。 探したら大きいサイズがあるようです。 www.nitori-net.jp Amazonで調べたら、ほぼ同じのがあるんですよね。OEMとか? 近くに店舗がな…