J.log

jakeの日常

業務スーパーのソイボロネーゼ、気に入った

600gぐらい入った瓶で300円しないぐらい。
パスタ用……というより、レンチンした野菜とかにつけて食べてます。
安い割に使いやすいし、未開封なら保存期間も長いのでオススメです。

ただ、業務スーパーのサイトに載ってません。
スポット商品?

トマトソースに、大豆でできたひき肉っぽいものが入ってます。
だから「ソイ」ボロネーゼ。

 

次はこっちを試そうかと思います。

www.gyomusuper.jp

シリーズで色々とあるんですが、だんだんと塩分が多くなるんですよね。
一番少ないのがソイボロネーゼとトマトパスタソース。100gあたり0.8gなので、少な目です。

太目の瓶に入ったメガ!アラビアータパスタソースなんてものもあるんですが、こっちは塩分が多いのでパスかなあと。
味がハズレだったときに泣きたくなるような物量ですし。