J.log

jakeの日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは機材整理をしようかと

主にPCの統廃合をしようかと。ノートPCは1台を売却用に初期化しときました。メモリ4GBはあんまりなので+4GBして、SSDは元の部品に戻して128GBに。CPUは速くないですが画面とキーボードのサイズ感がいい感じなので扱いやすいかなと。 あとは一体型PC、確か半…

骨伝導ヘッドホンを買った

今さら感はありますが、買いました。 万能ではないですが、場面を選べば役立ちそうです。 AfterShokz OpenMove Wireless Bone Conduction Headphones Bluetooth Sweat Resistant Earphones with Mic for Sport,Elevation Blue メディア: エレクトロニクス 廉…

FlickSKKは脳トレ?

iPhoneにFlickSKKをいれてみました。 FlickSKK | 手のひらにSKKを どこを漢字にするか、人間が決めるのが特徴です。 ある意味、パズルです。 頭を使わないと、思い通りの単語がだせません。 そういう意味では、脳トレかも。

郵便書簡でSIMカードを返却

MNPして解約したSIMカードは返却が必要だそうです。 返送用に郵便局で郵便局で郵便書簡をかいました。ミニレターともいうそうです。 利点 葉書と同じ値段 封筒のように中に物を入れられる 欠点 郵便局でしか買えない 糊付けが必要 合計25g未満に収める必要が…

買うべきか否か

月末に発売される新レンズ、定価+税ならおおよそ10万円。 HD PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited シルバー リミテッドレンズ 標準単焦点レンズ【F1.9 大口径レンズ】【 高性能 HDコーティング 】【SPコーティング】【アルミ削り出しボディ外観】【高屈折率ガラス】…

パイプのないキーボード

| ←この記号、Edgeで読み上げると「パイプ」といいます。意外と出番の多い記号なんですが、これがないキーボードがあります。

「やりたいこと」の見つけ方

「世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド Kindle版」を読みました。感想をつらつらと。

MNPしました

月額料金が下がるかと思ってNifmoからMNPしました。移転先はBIC SIM。ビックカメラの店頭で手続きして即日でSIMカードもらえました。 本当は端末も買うつもりでした。お目当てはRedmi Note 9T。BIC SIMを契約すると100円でした。 ただ、店員から「あちこちに…