J.log

jakeの日常

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AnkerのACアダプタが気になる

ガジェットも好きなjakeです。 Ankerの2ポートACアダプタが、リニューアルされたそうです。 出力が20→24Wにアップ iPadを2台まとめて充電できる 細いケーブル向けに少し電圧をブースト プラグ部分が折りたためるので携帯性よし Anker 24W 2ポート USB急速充…

11/17、オムロン ヘルスケア株式会社さんが開催されたイベントに参加してきました。

そろそろ健康も気になるjakeです。 11月17日にオムロンヘルスケア株式会社さん主催のイベントに参加して、新型血圧計を使わせてもらうことになりました。 概要 高血圧は死亡率、認知症リスクが高くなる。特に30代〜40代の男性は要注意。高血圧は若いうちに解…

11/12、【Surface Pro 4 発売記念 & アンバサダーキックオフイベント】に参加しました。

新しい物も好きなjakeです。 11/12にSurface Pro 4発売記念 & アンバサダーキックオフイベント に参加してきました。だいぶ遅くなってしまいましたが、イベントレポです。 人と触れる部分の改良度合いが著しい 直接触れる部分、特にキーボード、タッチパッ…

自転車用ライト:AKSLEN/HL-190が気になってる

自転車も好きなjakeです。最近はあまり乗れていませんが、自転車にのるのが好きです。時速50kmで疾走したり、1日で200kmの移動をしたりとかはできませんが。 で、自転車には一応ライトがついてますが……正直、暗いです。キャットアイのやつです。モノとしては…

はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」 自分自身はあまり変わった自信がありませんが、自分の周りはガラっと変わりました。 会社が変わりました。 東京に戻ってきました。 結婚できました。 はてなブログを始めました。 人生のターニングポイントをまとめ…

発売日の朝に本が買える!東京駅構内の書店は穴場

毎月10日になるとラノベの発売が気になるjakeです。一秒でも早く新刊がほしい!という需要、ありますよね。 東京駅構内の書店、穴場かもしれません。「BOOK EXPRESS 東京駅京葉ストリート店」が朝8時からやってました。発売日の朝にはシュリンクをすませて陳…

リスクを正しく理解すれば、お得に使える!格安スマホを勉強してきた

ケータイ代を安くあげたいjakeです。10月29日に、【格安スマホ アンバサダープログラム 楽天モバイルのイベント】に参加してきました。 先に「まとめ」 格安スマホ=回線を借りてる通信会社のスマホとSIMカードを指す。 料金の差は大きい。家族4人が1年使え…