J.log

jakeの日常

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷Lightning Spotで、ブロガーズ寿司ナイトに参加してきました #ブロガーズナイト

拡張現実ライフのあきお (@akio0911) さん主催のブロガーズナイトに参加してきました。

cheero Laptop PC Bag CAMPUS はベルトが残念

こないだ購入したcheero Laptop PC Bag CAMPUS ですが、少し残念なとこがあります。 ベルトに問題があり、どんどん緩んでしまうのです。 安価で手頃なサイズですが、少々の工夫が必要です。

都バスの同伴割引は、値上がりなしでお得感UP

都バスには、土休日に定期券で乗ると同伴者が100円で乗れる同伴割引があります。これ、増税後も一乗車ごとに100円のままになるそうです。お値段据え置きです。お得感UPですね?

小銭はチャージしてしまえ

消費税増税にあわせて、東京メトロの券売機で10円単位でのチャージができるようになりました。 試してみましたが、一円玉、五円玉は入りませんでした。 コインケースをスリム化するなら、手軽で簡単な方法なので、オススメです。 残るのは一円玉と五円玉です…

iOS7.1のSiriが素晴らしい

Siriの音声が、すぐわかるレベルで流暢になってました。 今日の天気とか、わかりやすいです。 認識の精度も上がってる気がします。 いろんなユーザーが使って学習情報が集まったんでしょうかね。 こうなると、イヤフォンマイクがほしくなりますね。 今までは…

読了:鎌池和馬『ヘヴィーオブジェクト 七〇%の支配者』

ほんとハリウッド映画みたいだよなあ。 バカ二人がいい。

3.11から、もうすぐ3年

TVは震災特集ばかりですね。 都内ぐらしになってから、身近に感じるようになりました。

Amazonのアフィを入れてみた

Amazon.co.jpのアフィ、正式にはアフィリエイト・プログラムを始めてみました。 紹介するのがやりやすくなります。

通勤時間の読書にKindleを

Kindleいいですよ! 通勤でバスを利用する方に、特にオススメです。

駆け込み乗車の老人に呆れた

駆け込み乗車はおやめください、いやマジで。 これはちょっと、というのを見かけたので書きます。

自転車(ママチャリ)の選び方

そろそろ新生活で自転車を買う、という人が出てくる頃だと思います。 自転車(ママチャリ)を買うなら、妥協してほしくないポイントがあります。 それを紹介しようと思います。

むねさださんの730日連続更新はすごいと思う

むねさだ(@mu_ne3)さんのブログは、2年間連続で更新されている。 730日とか、すごいですよ。

読了:芝村裕吏『この空のまもり』

読み始めたら、あっという間でした。2日くらいでしょうか?