J.log

jakeの日常

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エディタのAtom、バージョンアップのペースが半端ない

お久しぶりのjakeです。 テキストエディタとして、Atomを使っています。 Javscriptで書かれてる箇所が多くて、なかなか興味深いです。 最初はMacOS版が出てましたが、途中からWindows版が出ました。 https://atom.io/ 高機能なエディタというと、最近ではSub…

スポーツデポ SUNAMO南砂町店の自転車の揃え:GIANT、FELT、ルイガノ

自転車いいなあ、のjakeです。 ママチャリからロードバイクへのアップグレードを目論んでます。 住んでるところから離れてはいますが、南砂町のSUNAMOにあるスポーツデポに行ってきました。 ※正確には、他の用事のついで。 スポーツデポ 南砂町スナモ店 | 店…

夏は麦茶と水筒がいい

汗っかきなjakeです。夏場は水分補給が重要になります。以前は全部ペットボトルで買ってたのですが、かなり高いことに気づきました。毎日、ペットボトルを3本も買ってれば弁当一個分くらいはしますからね。スーパーで安いのを探したりもしましたが、最強なの…

Lightningコネクタが割れた

安く買ったACアダプタ型の充電器、コネクタが割れてました。ううん、なんでだろう?純正よりもコネクタが太くてケースに毎回あたるのですよね。そのせいかなあ?まだ金属部分は大丈夫そうですが、これって使い続けてもいいのですかね?

リラックマのどら焼き

妻が買ってきてくれました。顔のパーツは袋に印刷してあるみたいです。中身はどら焼きかなあ?追記:どら焼きだそうです。二週間も持つのだとか。そのうち食べてみます。追記:2個買ってたそうで。東京駅で買えると。

2014/7/4時点で、安いMFi認証済みのケーブルは約800円

jakeです。 安い充電ケーブルを探してますか? 2014/7/4時点ですが、安いのは以下2つです。 上海問屋のケーブル。799円。ただし、7/4時点で完売? 【上海問屋】通販サイト | 【メール便配送(送料216円)対象商品です】 【iPhone5S/5C/5 iPad Air iPad mini2…

ウェディングフォトを撮った時の話。

ごりゅごさんの記事を見て思い出しました。 沖縄の千代田ブライダルハウスさんでウェディングフォトを撮影してもらってきたよ! | ごりゅご.com 自分と妻も、挙式の前に撮影をしたんです。 ロケーション撮影ってやつですね。 横浜でウェディング!結婚式場な…