J.log

jakeの日常

エディタのAtom、バージョンアップのペースが半端ない

お久しぶりのjakeです。

 

テキストエディタとして、Atomを使っています。

Javscriptで書かれてる箇所が多くて、なかなか興味深いです。

最初はMacOS版が出てましたが、途中からWindows版が出ました。

https://atom.io/

 

高機能なエディタというと、最近ではSublime Textとかあるんですけどね。

こういう発展途上かつ面白いモノもある、ということです。

完全ではありませんが、Sublime Text風な使い勝手を実現してると思います。

ガチのコーディングには不満が出るかもしれませんが、軽くHTMLとかJavascriptを書くには困らない感じです。

 

コレのネックは「バージョンアップが頻繁にありすぎること」です。

まだバージョン番号0.120とかですからね。

1.0に到達するのはだいぶ先かと。

ここ1週間で3回ほどアップデートがありました。

 

Windowsで使う場合、Chocolateyというアプリを使うのが簡単です。

https://chocolatey.org/

ただ、コレのGUIはあまり役に立ちません。

どことなく動作がおかしいです。

 

時間がありましたら、試してみてはいかがでしょうか。