J.log

jakeの日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デカフェのスティックコーヒー

スーパーで見かけたので買ってみました。7本入りで200円ぐらい。 カフェインを抜く処理が入るからか、普通のより高いようです。まあ、たくさん飲むわけじゃないので大丈夫でしょう。 ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス スティックコーヒー 7P ネス…

スマホのOSをiOS15に更新した

今のところ、大きな変化は感じてないです。Apple Payが未設定と出てきてますが、まあ、設定しなくても動作には差し障りなさそう。 ガラスフイルムの見やすさも良いけど、アンチグレアフイルムのが好みかなあ。 追加。SafariのURLバーが上端から下に移動して…

常温のお茶を箱買いした

常温で飲めるお茶が欲しいな、というわけで箱買いしてみました。2Lのペットボトルで買った方が安いんだけど、1日で飲みきれない。ならば飲みきれる分量、ってことで500mLを1ケース。 [Amazonブランド]Happy Belly ジャスミン茶 500ml×24本 Happy Belly (ハッ…

「IIJmioひかり」を申し込んだ

申込で即開通!ではないようで。指定した日に電話連絡をしてくれるとのこと。 ソフトバンク光は業者の切り替え完了後にレンタルしてたルーター部分だけ返品。

ソフトバンク光から事業者変更承諾番号を取得するのが大変だった

ソフトバンク光(以下SBH)から他社(今のところ楽天かIIJ)に乗り換えるために、事業者変更承諾番号を取得しました。携帯電話で言うMNP番号みたいなものでしょうか。 SBHから番号をとるには、電話連絡する必要があります。……これが全然つながらない。昼休み…

光回線の切り替え検討中

スマホの回線契約してるところに合わせたほうが割引がきくんですよね。今のところ楽天かIIJmioのどっちにするか?で考えてます。何にせよ契約中の業者から事業者変更承諾番号を取得しなきゃいけないとのこと。 あとルーターも別売り。今はレンタルなんですが…

配線を整理してみようかなと

箱に適当に放り込んでるケーブルが絡んじゃって大変なので。 結束バンドMorgen繰り返し利用可能収納バンド ケーブルバンド まとめるコード 80本入り [16㎝ 5色] morgen Amazon CableMGT マジック結束バンド はさみは必要ありません 調節可能な長さ 結束テー…