J.log

jakeの日常

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマにゆうちょ銀行ATMが設置される話

ファミリーマートのATMがゆうちょ銀行のものになるんだそうです。既に置き換えは始まってるそうで、ゆうちょ銀行のサイトにリストがありました。 ゆうちょATM設置ファミリーマート店舗一覧ーゆうちょ銀行 今の時点で置き換えられてるのは、以下の2店舗です。…

Swiftの勉強メモ4

続き。 Swiftの勉強メモ3 - J.log Swiftの勉強メモ3 - J.log 今回は8.3 クラスから。 ・構造体とクラスで何が違うのか?を理解しないといけないようだ。 ・構造体は値渡し、クラスは参照渡し。パラメータが多いと後者のがオーバーヘッドが少なくなるのかな…

飛行機に乗るならノイズキャンセルのイヤフォンを持っていけ

イヤフォンをよく使うjakeです。 国際線って初めて乗りました。 飛行機はどれもうるさいですね。 地下鉄にでも乗ってるような騒音がずっと響いてました。 それだけで疲れそうです。 なので、ノイズキャンセルのイヤフォンを持って行くとよいです。むしろ持っ…

人生初の海外旅行で理解したこと

こないだ人生初の海外旅行に行ってきたjakeです。 色々と思うことがありました。 それぞれで色々と書きたいことがあるんですが、うまく表現ができない。 なので、とりあえず箇条書きにしてみました。 ・5日間の滞在でしたが、もう少しゆっくりでよかったかも…