J.log

jakeの日常

飛行機に乗るならノイズキャンセルのイヤフォンを持っていけ

イヤフォンをよく使うjakeです。

 

国際線って初めて乗りました。

飛行機はどれもうるさいですね。

地下鉄にでも乗ってるような騒音がずっと響いてました。

それだけで疲れそうです。

 

なので、ノイズキャンセルのイヤフォンを持って行くとよいです。むしろ持ってるなら使うべきです。

音楽を聞く/聞かないではなく、聞き疲れを防ぐためです。

カナル型イヤフォンにノイズキャンセル機能の組み合わせは非常に有用でした。

スイッチを入れるだけで、地下鉄の騒音が新幹線の騒音ぐらいになります。

耳栓と違って音楽を聞くこともできるし、音楽を止めれば耳栓代わりにもなります。

 

オススメです。