J.log

jakeの日常

2011-01-01から1年間の記事一覧

味噌煮込みうどん

初めて食べました。 くどいのかなと思ったけど、そうじゃないんですね。 少し冷える時期なので、温まりました。

一面の花

三重県はナガシマスパーランドからほど近いところに温室がありまして。 その中で撮影しました。ケータイだと、なんとなく細かい所が写ってない気がしますね。 実際に目で見てもらわないと、説明しづらい景色でした。見る価値、あると思いますよ。

晩御飯には向かないラーメン

うちから近いラーメン屋、店が入れ替わってました。 浜松の上島に同じチェーンの店があるんですが、そっちと同じ系統の味付けでした。 コショウを味付けに使ってるので、激しくスパイシーなのです。 脂も多めなので、晩ご飯にはきついですね。

SLに乗ろう!

というわけで、大井川鉄道に行ってきます。 台風の影響で運休とかあったんですが、今日は乗れそうです。 しかし……午前4時とかに目が覚めたあたり、遠足前に寝れない子供と同じか自分 orz

未読がたまってます

torneの録画がたまってます。 劇的ビフォーアフターは途中を飛ばしながらでもわかるんですが、映画って長い割に飛ばせないんですよね。 時間が空くと忘れちゃうので、まとめて見たいんですが……見れてないですね。 写真は、近所の中華料理の店で食べた担々麺…

久々の日記です

結局、MacbookAirは自分で買っちゃいました。 11インチでSSDが128GBのやつです。 写真は、こないだ食べたラーメン。 浜松市内、特に市街地に近いところは競争が激しいらしくていろんな店がありますね。

ブログ始めました

MacBook Air 11インチ欲しい!中華料理とかの店で「冷やし中華はじめました」と同じノリですよね、なんとなく。 zigsowとかmixiだと会員しか見れないし技術ネタ自重なので、こっちではそれ系のがかけたらいいなと思います。