J.log

jakeの日常

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows標準のコマンドプロンプトウィンドウをタブ化できる「ConEmu」 2ページ | SourceForge.JP Magazine このページの最後を見て違和感を覚えました。 「次のページ」のボタン、位置が違うんじゃないかなと。 Googleとかに慣れてるせいですかね? 「前のペ…

横町って、なんかいい

健康のために歩くこともあるjakeです。仕事帰りに少しあるいてみました。ホームから見えた横町がなんかいい感じだったので写真撮ってみました。こういう日に限って、カメラを忘れたのでケータイでの撮影です。

格安SIMにMNPして安上がりに運用……簡単ではなさそう

月額料金の支払いが多いなあと思ってるjakeです。 最近でてる格安SIMに音声通話もできるものが増えてます。 もう少し、毎月の出費を安上がりにできないものかなあ?とおもいます。 格安SIMで、安いものなら月額で3000円以下というのがありますし、これな…

つばめキッチンでビール

ドイツ料理も好きなjakeです。 丸の内OAZOにある、つばめキッチンで食事をしてきました。 まずはドイツビールです。 陶器のジョッキがずしりとしてます。 あとはひたすらに芋と肉です。 食べてても芋うめー、肉うめー、としか出てこず、ひたすら食べました。…

錦糸町のターリー屋でカレー

インドカレーも好きなjakeです。久々に錦糸町のターリー屋でカレーを食べました。http://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13141781/:食べログの情報がこちら。今回は、カレーが3種にナンとライスのセットです。凄いボリューム感です。皿どころかテーブル…

バスは楽し

乗り物も好きなjakeです。いま、バスで錦糸町に向かっています。昼ごはんを食べに行くのです。都バスの定期は、一つあると便利です。乗り放題なんです。路線が限定されていません。ビックサイトに行っても、六本木に行っても、スカイツリーに行っても、月額1…

駅まで散歩

早起きもできるjakeです。昨日は早く目がさめました。時間ぎありそうなので、家を早く出てカメラ片手に駅まで歩きました。春先よりは減りますが、色々と花があるものですね。撮るのが楽しいです。上手く撮れたら最高ですが、それだけだとつまらないなと思い…

うさうさ

湿気と汗でカビが生えそうなjakeです。妻が、ガチャにリベンジしてきました。結果。うさうさ。ダブりました。自転車の鍵につけるとか。

うさぎ

あまり運だのみは好きじゃないjakeです。ガチャで、こんなの出ました。妻が早速ケータイにつけてます。タレ耳のウサギですかね。レジンか何かの硬い樹脂でできてて、見た目の割りにズシリとした重さがあります。200円で喜んでもらえたので、まあ、いいのかな…

コーラのビアカクテル

お酒には弱いjakeです。仕事帰りにスーパーでお酒を買いました。いつもはキリンのビールなんですが、コレが気になりまして。ちなみに妻はエビスの限定版。前に呑んで美味しかったのだとか。自分が呑んだのは発泡酒?にコーラを混ぜたようなやつでした。飲み…

ペンギンとカッパ

季節の移ろいを感じるjakeです。東京駅の八重洲南口改札に、Suicaペンギンの店があります。月替りで何かしら仮装してますが、今月はカッパでした。河童ではなく、売り物のレインコートを羽織ってたのですけどね。これはこれでアリな気がします。カエルの着ぐ…

お台場ガンダム

土日を寝過ごしたjakeです。日曜日にお台場へ出かけてきました。曇り空に日没だったんですが、ダイバーシティの前にあるガンダムが、なかなか大迫力でした。少し不満だったのが、ハングルや中国語の注意書きが増えてること。テナントもユニオンペイのマーク…

雨ふってても撮れます!

暇にあかせてドラマも少し見てるjakeです。 昨日、都内は雨でした。風も強かった。 でも写真はとれるもんですね。 晴海トリトンスクエアで写真を撮ってきました。 機材は手持ちで一番小さくいサイバーショットDSC-TX55を使いました。 ビニール傘を片手に、カ…

食べ過ぎはいけません

食べることも好きなjakeです。 昼ごはんに、カレーを食べてきました。 ぐるなび - インド料理・ボンベイカフェ 1030円でカレー3種類、ナン、ご飯、サラダ、ヨーグルトが食べ放題! という、お得感たっぷりな店です。 ※平日は違うらしい。 で、前回と同じくら…

やっぱり写真をとるのは楽しい

写真を撮るのも好きなjakeです。ここのところ、一眼レフカメラを持ち歩いています。写真をとるのが楽しいんですよね。自分には。色々と物欲に駆られます。あのカメラなら、もっとこういうのがとれるのにって。でもまあ、ファインダーを覗き込んで世界を見つ…

表参道にアップルストア。6/13 10:00にグランドオープン

リンゴも好きなjakeです。アップルからメールが来ました。表参道にアップルストアが開店するそうです。13日にグランドオープン、となってました。原宿から表参道あたりのエリアはオサレですが、銀座と違うなと思ったのは緑の多さ。アップルストアはだいたい…

ハミングヘッズ株式会社 ブロガーズミーティングに参加してきました。

ハミングヘッズという会社の、ウィルス対策ソフト「ディフェンスプラットフォーム(DeP)」を紹介するイベントに参加してきました。 サイバー攻撃対策・アンチウイルス|サイバー攻撃への対策はディフェンスプラットフォーム(DeP)で完璧|ハミングヘッズ株式…

アジサイの花

そろそろカビが怖いjakeです。昨日の仕事帰りに花の写真をとってきました。あんまり詳しくないけど、これはアジサイだったはず!白飛びしまくってますが、コレはコレであり!な仕上がりかなと。単に露出補正をあげすぎてただけなんですけどね。

そろそろ大手の携帯電話キャリアを見限る時期なのかもしれない

通話をほとんどしないjakeです。 携帯電話:通話定額ドコモに追随 2社も月額ほぼ横並びへ - 毎日新聞 月額で2700円を払うと無制限に通話が可能……ってやつ、 ドコモがやりだしたんですが、auとソフトバンクも右へならえみたいですね。 疑問に思ったのが「そん…

お台場のセリアまで買い物に行ってきた

買い物にもついていくjakeです。実家でもらった生春巻きの皮に必要な霧吹きなどなどを買いに、お台場のビーナスフォートにあるセリアに行ってきました。自転車さえあれば、あの辺りは楽勝で移動できますね。歩道も広いし駐輪場も多いので、走りやすいです。…