J.log

jakeの日常

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneで書類をデジタル化するならEvernoteがオススメ

書類を持ち歩く時にデジタル化することがよくあります。 カバンからいちいち取り出さずに内容を確認できて便利だからです。 コピーを取るほどじゃない書類とかにも便利だしね。

iPhoneの指紋認証は指の当て方が大事

指紋認証が遅い!とこないだ書きましたが、あれは間違いだったみたいです。指の当て方が大事なのです。それさえキチンとすれば、手でパスコードを打つよりも早く認証できます。ポイントは、「指の腹をボタンに当てること」です。説明しづらいので写真を撮り…

iPhone5s、買いました。

販売初日に手に入れることができました。キャリアはdocomoで、機種変更です。まだ使い始めたばかりですが、いくつか気づきました。色々やってると、発熱します。ずっと手持ちで使うのは嫌かも。充電ケーブルが意外とない。秋葉原だとiOS7対応をうたう店はか…

iPhone 5s、ドコモで契約する際の情報

秋葉原のヨドバシカメラで店員さん捕まえて、聞いてきました。 ポイントはつく? → 端末代の一括払いした時のポイントは3%。 機種変更で違約金は? → 機種変更なら違約金はかからない。 カケ・ホーダイは? → オプション設定が可能。(+980円) 予約は? …

iPhone 5s、5c 9月11日現在の予約状況?

ドコモ版のを買おうと思っているJakeです。 仕事帰りにヨドバシカメラで聞いてきました。 9月13日はiPhone 5cの予約のみ。 iPhone 5sは店員さんにも情報がなさそう。 3キャリアとも状況は同じ。 なんにせよ、新型が欲しければ20日に店頭に行くしかない。 App…