J.log

jakeの日常

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モブログにも向き不向きがあるみたい

少なくとも、私には向いてないなと。 Bluetoothキーボードによる入力に満足できないのです。 さして早くもない入力速度についてこれません。 タッチパネルだと便利な予測変換が足を引っ張ります。 それを解除すると、今度は取りこぼしが邪魔をします。 考え…

運動をしています

医者の勧めで、食事制限と運動をしています。 食事制限の話はこないだ書いたので今回は運動の話。 それまでろくに運動してなかったので、いきなりランニングとかはできない。 なので、ウォーキングから始めました。 失敗しました。 ただでさえ汗かきなのに、…

食事制限しています

健康診断で中性脂肪の値が正常値より2桁高いという、なかなか凄い結果をもらいました。 内科を受診したら1ヶ月ほど食事と運動で改善できるか試せとのこと。 それでダメなら薬ということで、今は食事制限をしつつ、週に何回かプールでウォーキングをしてい…

夏休みの過ごし方

先週の後半から4日間、夏休みで休業でした。 転職したてで有給がないので、短めです。 今年は横浜みなとみらいと所沢に出かけてきました。 今回は空にまつわるものが多かった気がします。 みなとみらいでは、駅の中にマクロスFに出てきた戦闘機のモデルが飾…

no health, no wealth.

タイトルはタワレコの真似です。 でもね、健康なのは大事なことなのです。本当に。 これだけ損があるのです。 体調が悪いと考え事がはかどらない。 考え方がマイナス寄りになりがち。 体力も落ちてるので作業がしんどい。 馬鹿になりませんよ、これは。 今年…