J.log

jakeの日常

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジを買いました

最近、個人売買にハマってるjakeです。ヤフオクやジモティなどを見ています。ジモティー 無料の広告掲示板大物が多いので、なるだけ直接取引しています。自転車を売買し、除湿機を売り、電子レンジを買いました。お得なモノは、出した当日に売れてしまいます…

iPadのはてなブログアプリで、写真がアップできない、下書きが保存できないトラブルが起きたときは再ログインすると直ることがある。

iPadでブログを書くこともあるjakeです。ここしばらく、iPadでトラブってました。こんなことがあったのです。写真を貼りこんでも、アップされない。下書き保存すると、400 Bad Requestとか出る。iPadへの下書き保存はできた。アプリを一度削除して、入れ直し…

ユニクロでトートバッグを買いました

凄い派手なトートバッグを買いました。結構大柄です。ボタンがついてて、口を閉じられます。部屋にあるトートバッグだと、それがなかった。いいです。あと、柄が派手。居酒屋とかだと、このくらい派手な方が探しやすい。悪目立ちするので、良し悪しですけど…

銀座のItoya、11階に野菜工場があった

文具も好きなjakeです。銀座の伊東屋が新しいビルで営業してたので、覗いてきました。 文具フロアはカッコいい陳列で、面白そうでしたが、興味深かったのが11階。なんと野菜工場です。1Fのフロアガイド(液晶モニタ)に堂々と「野菜工場」と書いてます。 超…

Windows版AtomにSource Han Code JPを入れてみた

Windows上でのエディタがしっくりきてないjakeです。Adobeからプログラム向けのフォントが出たので入れてみました。Rictyフォントも入れてたAtomエディタで試しています。 かなり綺麗なフォントだなと思います。そして読みやすい。英字が独特な形状なので、O…

自宅内モバイルのために、ハンドルつきバッグを購入

パソコンの台数が多いjakeです。今の自宅には、固定したパソコンデスクがありません。リビングの壁面収納に押し込んだり、自室の収納ボックスに入れたりしてました。その都度、本体とACアダプタなどを持ち歩いてました。 ……不便です。本体の上にACアダプタ、…

東京駅八重洲地下街のエリックサウス、南インドのカレーが美味しかった

インドカレーも好きなjakeです。仕事帰りに、カレーを食べてきました。 南インドカレー&バル エリックサウス (東京/インド料理)tabelog.com たぶん、南インドのカレーは珍しいんじゃないでしょうか。たいていはデリーとかムンバイとか、国境こえてネパール…

転職して一番大きな利益は、休日だった

転職をしたことのあるjakeです。Twitterでこんなツイートを見ました。 残業ほぼないならそれが一番ですよきっと — そふぁね (@sofa_ne) 2015, 6月 8 至極もっともだ、と思います。それで思い出したのが、「自分が転職して得たもの」です。……休日です。 前の…

写真の保存をboxからonedriveに変えた

写真も好きなjakeです。 ここ何日かかけて、写真のバックアップ先をboxからonedriveに変えました。 何かのキャンペーンでアカウントを作ったので、boxでも容量はたっぷりあったんですが、動画が容量制限にひっかかってました。 Macを起動して少しすると、エ…

お台場・豊洲地区のレンタサイクルが電動アシストにリニューアル

自転車も好きなjakeです。 来月、7月1日から江東区臨海部コミュニティサイクルがリニューアルだそうです。 江東区臨海部コミュニティサイクル 2015年7月1日リニューアル!kcc.docomo-cycle.jp 変更点は以下の通り。 自転車が電動アシストつきになる。 ICカー…

ネコの置き物

妻がテレビのよこに、ネコの置き物を置きました。 意外とイイです。 結構お高いそうですよ。