J.log

jakeの日常

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セレン素子はあてにしない

フィルムカメラを選ぶ時、なるべく避けてるものがあります。 その一つが「セレン素子」。明るさに応じて電圧を発する部品です。 新品がなく、交換するには良品中古を探すしかない部品です。 素人目には程度もわかりません。 自分はたくさんカメラを買いまし…

iPhone 7 plus から iPhone XR への買い替えを急がなくてもいいと思った3つの理由

自分が思ったのは以下。 使ってる中で一番重たいポケモンGOが不満なく動いている 割高感が拭えない 以前ほどスマホの優先順位が高くない まず、アプリ。 自分の使うアプリで一番重たいのが、ポケモンGOです。これが重くなったら買い替えを検討してもいいのか…

丸の内KITTE、B1の新テナントは「成城石井」、10/1オープン

土産物やらパン屋が入ってた区画がしばらく囲われてましたが、次はスーパーの成城石井が入るようです。 ポスターが貼られてました。

2mで250円のHDMIケーブルが秋月電子に売ってる

ラズパイ用なのか、安価なHDMIケーブルが売っていました。 akizukidenshi.com ヨドバシやAmazonより安いと思いますよ、これ。