J.log

jakeの日常

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べるサウナ

有楽町の陳家私菜で、頂天石焼麻婆刀削麺を食べました。あふれ出る汗。辛いのに手が止まらない。まさに食べるサウナでした。

帰り道

久々に少し歩きました。デジカメを持ち歩く習慣もなくなってしまい、スマホで撮りました。写ルンです風にとれるHUJI、今でもお気に入りの写真アプリです。

テレワークが伸びるなら欲しいもの

大きなモニターと、ワイヤレスで使いやすいヘッドセットがほしい。インプレスで見かけたこんなやつ。 pc.watch.impress.co.jp 以前、40インチテレビをPCにつないでたんだけど、輝度とか色味とかがきつすぎて長時間には無理だった。ETS2とかゲームやるにはよ…

ラジオのある週末

天気が悪いので、洗濯物を部屋干し。 たまってた段ボールをゴミに出して。 FMラジオをBGMがわりに流しっぱなし。 このぐらいでいいや、って感じ。 空気清浄機のフィルターが交換時期らしいので、この後は交換作業かな。 仕事帰りにビックカメラで買ってきた…

中古ディスプレイ、ハズレだったかも。

LGの4kディスプレイ、個人売買で買ってたんですよ、7月に。 Amazon | LG モニター ディスプレイ 27UD88-W 27インチ/4K(3840×2160)/IPS 非光沢/USB Type-C、HDMI×2、DisplayPort/高さ調節、ピボット対応 | LG | ディスプレイ 通販 2万円で、USBケーブルだけで…

麦茶が切れたので、別のを買った

スーパーで売ってる麦茶のティーバッグだと数が多すぎるし、違うのも欲しいなと思って、KALDIでマテ茶とルイボスティーを買ってきた。 内容量の割には値が張るけど、コンビニのお茶よりは安い、はず。 www.kaldi.co.jp www.kaldi.co.jp マテ茶は結構好きだ。…

混んでる

今週はぜんぶ出勤かなあ?というところです。 電車は、総武線にしては空いてる、ぐらいでしようか。ぎゅうぎゅうではなく、隙間をあけつつ人が立てるぐらい。 テレワークの効果、少しはあるんでしょうかね。 あんまりわかりません。