J.log

jakeの日常

テレワークが伸びるなら欲しいもの

大きなモニターと、ワイヤレスで使いやすいヘッドセットがほしい。
インプレスで見かけたこんなやつ。

pc.watch.impress.co.jp

以前、40インチテレビをPCにつないでたんだけど、輝度とか色味とかがきつすぎて長時間には無理だった。
ETS2とかゲームやるにはよかったんだけどね。

仕事用なら、それに合わせたモニターのがいい。
PinPとかPbyPで複数入力を同時に表示できるってのもいい。
大きめのデスクを使っててもモニターが置ける場所は限られてるからね。

 

ヘッドセットも、コレなんかどうかなあと思う。

pc.watch.impress.co.jp

耳をふさがないヘッドセット。
本来はスポーツ用らしいんだけど、仕事用にもつかえるらしい。
使うなら会社から支給されてるPCとスマホの両方にペアリングしたい。
今はアップルのイヤホンを使ってるけど、これだとPCにしかつながらないしケーブルが邪魔。お茶も入れられない。

 

まあ、今月はほとんど出社して作業だったんだけどね。
それでも手を動かしながら通話ができるなら買う価値はある気がする。
一万円なら、失敗してもギリギリ泣き笑いで済むかな、って。