J.log

jakeの日常

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PONTAのここがダメだと思う

なんでIDが2種類あるの?なんで三菱UFJ銀行からは普通に連携できたのに、auカブコムだとauIDからしか連携できないようになってるの?auIDの新規登録画面、なんであんなに無駄にボタンが多いの?嫌がらせ??登録ボタン1個でいいじゃないか。 連携すればお得…

本を買った

文章をうまく書けていない気がするのです。何かノウハウとかを得られないかと、少しずつあがいています。 今回のは、Kindle版がなかったので紙で買いました。 伝わる短文のつくり方 「言語化のロジック」が身につく教科書 作者:OCHABI Institute ビー・エヌ…

次のKindleは買わないんじゃないかと思う。

今の自分には電子ペーパーのKindleは合わないんじゃないかと思ってるのです。理由は4つ。 文字だけの本は通勤や空き時間にスマホで少しずつ読むようになった。 マンガとかムック本みたいな大きくて色もある書籍はiPadのが読みやすい。 手持ちのKindle Paperw…

ゲオの骨伝導ワイヤレスヘッドホン、地味な欠点?

欠点1つ目。「電池が減ってくると、音声が途切れがちになる」スマホから見える電池残量は6割ぐらいだったんですが、残量が減って不安定になってきてるのかもしれないです。 定格の動作時間は7時間ですが、自分は細切れに使ってるので正確な持ち時間がわかっ…