J.log

jakeの日常

ゲオの骨伝導ワイヤレスヘッドホン、地味な欠点?

欠点1つ目。
「電池が減ってくると、音声が途切れがちになる」
スマホから見える電池残量は6割ぐらいだったんですが、残量が減って不安定になってきてるのかもしれないです。

 

定格の動作時間は7時間ですが、自分は細切れに使ってるので正確な持ち時間がわかってません。もしかしたら電池が残ってて音が途切れがちになってきたら7時間経過でアウトなのかもしれないですね。

 

欠点2つ目。
「電源ON時、必ず音量が80%になる」
これに関してはiPhoneでもWindowsPCでもなりました。
終了時の音量を覚えていない感じでしょうか。
なので、接続したら最初に音量の調整が必要です。

 

ちょっと気になる部分はありますが、価格を考えたら十分なものだと思います。
ながら聞きでポッドキャストとかを消化してくスタイルには合います。
自分的にはオススメです。

product.geo-online.co.jp

最近になって知りましたが、マイク付きのモデルが出たみたいです。
ShokzのOpenCommだと2万円ぐらいしますが、こっちは6千円弱。
連続稼働時間が5時間と短いですが、マルチポイント接続に正式対応してるのでPCとスマホの両方同時に接続できるのはアリだなと。

product.geo-online.co.jp

ShokzのOpenMoveを仕事場に置いてますが、マルチポイント接続をしてるとスマホとの接続が頻繁に切れたりする不具合に何度も遭遇しています。
嫌気がさして、今はPCのみとペアリングしてます。
そういう不満があるので、1台で療法との接続ができるならこっちのがアリかなと。