J.log

jakeの日常

ファミマにゆうちょ銀行ATMが設置される話

ファミリーマートのATMがゆうちょ銀行のものになるんだそうです。
既に置き換えは始まってるそうで、
ゆうちょ銀行のサイトにリストがありました。

 

ゆうちょATM設置ファミリーマート店舗一覧ーゆうちょ銀行

 

今の時点で置き換えられてるのは、以下の2店舗です。

  • 一番町店
  • 千代田一番町

両方とも千代田区です。
最寄り駅は半蔵門になりますか。

 

ゆうちょ銀行のATMってことで、硬貨の扱いが気になります。
10円玉〜500円玉はメトロの券売機でチャージに使えますが、1円、5円ができなかったんです。
なので貯まったらATMで入れるしかないんですが、
ゆうちょ銀行が一番やりやすいんですよね。
小銭の預入がやりやすくなることを期待しています。