J.log

jakeの日常

「やりたいこと」の見つけ方

「世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド Kindle版」を読みました。
感想をつらつらと。

 数年前にブロガー界隈のイベントでお会いしたことがあった気がします。
本を出したんですね。

 

「やりたいこと」を探すのが、かなり苦手です。
大学の研究室でもダメだったし、今も全然ダメです。

得意なことを伸ばすといいよという文中のアドバイスがありましたが、
自分が得意なことって何だろう?というところで引っ掛かりますね。
何があるんだろうか、何もないんじゃないだろうかというね。

どうなりたいんだろう?というのも昔からなかった。
ずっと空っぽ。
白紙を渡されると何も書けなくなるタイプ。

 

いったん返しちゃいましたが、もう一度読み返したほうがいいのかもしれません。

 

あ、こうやって文章を書くのは昔から続いてるかも。
今はTwitterとかMastodonでだべってるだけですがね。
これを伸ばせばいいのかな。