J.log

jakeの日常

銀座スイス 築地店のカツカレー

新富町からフラフラと歩いたら、築地の路地裏でカツカレーの店を見つけました。
カツカレー発祥の銀座スイス、その支店なようです。

f:id:jake1980:20170305191650j:plain

場所はRettyのを参照してもらうのが良いと思います。

retty.me

11時過ぎに行きましたが、ガラガラでした。
日曜日の開店直後なんてそんなものなんでしょう。

で、頼んだのがカツカレー。
カツを揚げるのか、そこそこ待たされました。

f:id:jake1980:20170305191813j:plain

で、これがカツカレーの全景。

f:id:jake1980:20170305191837j:plain

ピンぼけしてますが、どアップ。
サクサクのカツと、カレールーが特徴的です。

 

実際に食べると、やっぱり美味しいですね。
カレーが小麦っぽいドロリではなく、野菜とかを煮込み続けたようなサラリとした食感、それにスパイシーだけど辛さ控えめ。

サクサクしたカツにカレーを付けて、サクサク感を味わいながら。
ご飯をカレーの方に載せて、カレーの味を楽しみながら。

 

食べやすいし、また食べたくなる味でした。
夏の暑い日のランチとかに食べたくなる感じです。

 

築地といえば魚!というのに飽きたら、こういうのもアリだと思いますよ。