J.log

jakeの日常

580円だけどMFi認証のACアダプタが便利

安いガジェットも好きなjakeです。
秋葉原で580円(税込)のACアダプタをゲットしました。
Amazonでも690円ですよ!

もともとは、インプレスのニュースに出てた物です。
秋葉原に数店舗ある東映無線が在庫を持っているようです。

ケーブルより安いですが、ちゃんとMFi認証のステッカーがパッケージに貼られていました。
ケーブルがACアダプタに直付けされてるので携帯性はイマイチです。
容量は5V1AなのでiPhoneiPodまでです。iPadには使えませんのでご注意を。

f:id:jake1980:20140423081153j:plain
早速、iPhoneを充電してみました。
通電の間、青いLEDが点灯します。
眩しくない明るさなのは好感もてますね。

充電はスムーズに行われました。
少なくとも初回の充電には何の問題もありませんでした。
一つ不安点を上げるなら、アダプタの発熱があることでしょうか?
1時間弱の使用で、明らかに人肌より熱くなります。
小さい子供が触れる環境には不向きです。

安く買える予備の充電器をお探しの方にオススメです。