J.log

jakeの日常

目の前で行くバスを見送らないために、時刻表を手元に持とう

土曜日も仕事のあるjakeです。

 
土曜日なのを失念していて、目の前でバスが出発するのを見てしまいました。
今回は、経路を変えて間に合いました。
でも、ずっとラッキーが続くわけもない。
どげんかせんといかん。
 

都バス運行情報サービス | 東京都交通局

というのがありますが、iPhoneだと意外と見づらいですね。
よく使うバス停が決まっていれば、そこをブックマークすればOKです。
 
1つネックなのが、「ここから出るどのバスでもいい」という条件。
さっきのは行き先ごとに時刻表を出してるので、どのバスでもいいってのが満たせない。
 
駅の時刻表みたいに、行き先を全部ひっくるめた時刻表データがほしいところですね。