J.log

jakeの日常

Anker Nano II 65Wが届いた

条件反射みたいなノリで買ったAnker Nano II 65W が届きました。
それより少し前に買ったAnker PowerPort III 65W Podと並べたのが以下。

f:id:jake1980:20210727085804j:plain

高さの比較

Nanoの方が小さい、というか背が低い。

f:id:jake1980:20210727085810j:plain

奥行き、長さの比較

コンセントに刺したときの左右方向はNanoの方が大きいようです。
「凝縮して立方体に近づけた」形状なのがNanoなんだろうなと。
部品の集積度が高いのか、PodよりNanoの方が重たく感じます。
ずっしり感がある。

 

テレワークで1日中レッツノートを接続してましたが、コイル鳴きはなし。
質感もいいし、性能もいい。
優秀なアダプタだと思います。

 

ただ出張に便利かというと、少し悩みます。
少しかさばっても1個のコンセントから多ポートが出せる充電器を持った方がいいのかもしれない。コンセントタップが不要になる。
たとえばこういうの。

 充電速度は落ちるかもしれないけど、まとめて充電できる。

 

この辺、どこを重視するか?で評価が分かれそうです。
自分は仕事場の自席以外で使うのがメインなので、小ささ優先でNanoを持ち歩くことにします。
以前は45Wのレノボ純正アダプタだったので、それよりは確実に小さくまとまってますし。あれもケーブルが長くて発熱も小さいので悪くない選択肢ではあったんですけどね。