J.log

jakeの日常

東京モーターショー2013に行きました

平日も夜8時までやってるので、仕事帰りに行きました。

写真をバシバシとりました。

 明るさが場所ごとにまちまちな上に駆け足で回ったので、

露出不足の写真が多かったです。

縮小するだけでもアホみたいに時間かかりました。

印象的だったのを数枚はります。

f:id:jake1980:20131127060617j:plain

真っ赤なCR-Zです。

路上じゃみたことないですね。

ホンダの赤はミラノレッドというやつだと思いますが、

手入れを怠るとすぐにぼろぼろになるようで、マメな手入れをしてるかがよくでる持ち主に厳しい色だと思いますよ。

 

f:id:jake1980:20131127060819j:plain

完全に露出アンダーになってますが、NSXコンセプトです。

未来的なデザインが多いホンダですが、その中でも飛び抜けてるなと。

f:id:jake1980:20131127060941j:plain

ヤマハの電動アシスト自転車、コンセプト車両のようです。

ロードレーサーに電動アシストを組み込んでいるようです。

あまりにも電池が小さいので中身は空っぽかなあ?

趣味で長距離のライドをする人には魅力的なプロダクトになるんじゃないかと。

自分も欲しい……でもすげえ高そう。

f:id:jake1980:20131127061330j:plain

トヨタで見つけた車両です。

CMと連動してるコンセプトですねえ。

キムタクは結構前からカローラフィールダーのCMに出てましたっけね。

展示車両は外装、内装すべてをデニム地でくるんできました。

これが、なかなかにカッコイイですよ。

洗車できないけどね!

f:id:jake1980:20131127061625j:plain

これが見たかった。

ダイハツのKopen……次世代コペンのコンセプト車両です。

見え隠れしてる部品は、ほぼ旧型と同じでした。

エアクリーナー、インタークーラー、ラジエーターのレイアウトが同一でしたし、

ATシフトゲートとセンターコンソールにいたっては共通部品でしょう。

タイヤは大きくなりましたが、これ、軽快さが薄れるんじゃないかな。

衝突安全性を保つために窓が狭くなってるので、かなり狭苦しくなるように見えました。

もう一度、買うか?というと自信が無いですね。

コレジャナイ

 

さすがに1時間半だと見きれなかったので、もう一度いきますよ。