J.log

jakeの日常

Evernoteプラス、という有料プランが気になる。

Evernoteとかのツールも好きなjakeです。
私もEvernote、使ってます。


Twitterのログを自動保存したり、レシートをスマホで撮って保存したり、思いつきをPostEverで投げ込んだり。
前に画像掲示板のデータを保存してたら無料版では容量が足りなくなり、3年分くらいEvernoteプレミアムのサブスクリプションをまとめて買いました。
※今もあるかわかりませんが、3年分のサブスクリプションというのがハコに入って売ってたのです。

 

そのEvernote、新しい料金プランが出ました。Evernoteプラスです。

blog.evernote.com

 

これ、実質的にEvernoteプレミアムの値下げ、じゃないかと思います。
月間の容量が1GBなのも、スマホでオフラインノートが使えるのも、以前と同じです。

新しいEvernoteプレミアムは、容量やノートのサイズなどで制限がなくなってますので、今までのプレミアムより更に上なんじゃないかと。
Evernoteプレミアム、Evernoteプレミアム++じゃわかりにくいから、最上位をプレミアム、その下をプラスとしたのかなと思いました。

 

ガシガシ使ってて無料版では物足りない、という方。
かといって年間4000円はちょっと高いかもと思った方。
半額になりました。
興味があれば使ってみてはいかがでしょうか?

有料プランをやめても、既存のノートは削除されなかったと記憶しています。
極論、1ヶ月だけプレミアムにしてデータをアホみたいに投げ込んで、次の月から無料プランに戻してほそぼそと使うのも可能だと思います。