J.log

jakeの日常

キャリーミーって自転車が面白そう。だけど、うちだと使いにくいかも。

自転車も好きなjakeです。
キャリーミーという風変わりな自転車があります。
Pacific Cycles Japan
f:id:jake1980:20150423184319j:plain

重さ8.4キロ、タイヤは8インチ、走る速度はママチャリ並という折り畳み自転車です。
とある店ではごく短距離を移動するための自転車だと言われました。

いいなあ、コレ。
とは思ったのですが、ウチだと難しいかも、とも思いました。

特に気になったのが路面の悪さです。
ウチの近所は歩道がブロックを敷き詰めたようなやつです。
意外と細かい段差があるのです。

タイヤが小さい自転車は「段差に弱い」という弱点があります。
車道ならまだ平坦ですが、ママチャリ並の遅さで交通量の多い場所だと、流石に怖い。
都内は徐々に自転車道が整備されてますが、歩道を分割してるところも多いので、交差点のたびに段差があるのです。

その辺りがネックなんですよね。
実際に乗ってる方の声とか、実際に乗れるといいのですが。