J.log

jakeの日常

サッカー台で飲食はいかがなものだろうか

時には買い物もするjakeです。

 

錦糸町には24時間営業のスーパーが有ります。
朝9時前とかでもやってます。
なかなか便利です。

 

で、飲み物を買ってレジを出たら、なんかゴソゴソやってる爺さんがいる。

 

よく見たら、

 ・片手にビール、しかも飲んでる

 ・その場で刺し身?を食ってる。醤油かかってた

 ・サッカー台(買ったものを詰める台)の上にキャスター付きのバッグをのせてる

 ・バッグの中に紙パックの日本酒

……とまあ、激しく「なんだかな」と萎える光景を見せられました。

 

相手にするだけ無駄っぽいので、さっさと出てきましたが……。
とりあえず思ったのがサッカー台は飲食をする場所じゃない」ということ。
そういうの、守れない人がいるんですねえ。

げんなりしてしまいました。