J.log

jakeの日常

Ptengineを入れてみました

こんな記事が上がってました。


ヒートマップが特徴的なアクセス解析ツール「Ptengine」が、はてなブログユーザー向け特別無料プランで利用できるようになりました - はてなブログ開発ブログ

 

このブログへのアクセスは少ないですが、今のところはアクセス数しかわかりません。
過去の記事へ流入が多いのか、それとも新規の記事が人気なのか。
無料で知ることができるなら、試しにやってみようということで導入してみました。

 

Ptengineへ会員登録して、メール認証して、解析用ヘッダを埋め込むことで使えるようになります。
解析用ヘッダはPtengineで提示されたものをコピーして、ブログのダッシュボード→デザイン→カスタマイズ(レンチのアイコン)→ヘッダ→タイトル下 の部分に貼り付けました。ここなら記事に関係なく見れるだろうと思って。

 

もろもろあって更新できてないのですが、もう少し更新したいものですね。
せめて3日に1回とか。