J.log

jakeの日常

PREPという書き方

PREP法という文章術、自分にも有用そうです。

「コミュニケーションの鉄則だから」というのが理由。
自分に足りてないものですね、コミュ力
例えば、以下のような感じ。
後者は結論を最後に持ってきてます。
文学ならそれもまたアリかもしれませんが、仕事中は要件を早く確実に伝えたほうがいいので、NGなのだとか。

 

この記事も、少しだけPREPを意識して書いてみました。
覚えたことを試した方が、身につくんじゃないかと思って。
日頃どれだけ冗長な文章を仕事で書いてたんだろう?と少し反省しています。

 

読んだのはコレ。Kindle Unlimitedにあります。