J.log

jakeの日常

いくつか廃棄。

ちょっとこれじゃあな、って状態なので捨てます。

1つ目、パスタ皿。

確かダイソーのだったと思います。
スープパスタもいける深さがあってよかったんですが、傷とか汚れとか変色(?)が無視できないレベルなので。
出番の多い食器なので替えが欲しいところですが、代替品に心当たりがあるので、先にそっちを試してからかな。

 

2つ目、水切りがわりの吸水マット。

メンテが悪かったのか、臭くなってきました。
IKEAだったかセリアだったかで買ったやつです。
捨てます。
皿の拭き上げにニトリのスポンジを使うようになってたので、なくてもよくなりました。

 

3つ目、iPad用のキーボード。
ケースと一体型だったやつです。
ボロボロになったケース側を先に捨てましたが、こっちも使わないので捨てます。
今、うちのiPadはケース無しで使ってます。

アルコール度数の高いウェットティッシュは、使いきってから捨てます。
揮発性が高いのか、中身がカサカサになってきてます。すでに除菌には使えない感じ。
西友のPB商品ですが、見た目が似てるやつはAmazonにありますね。フタ部分から揮発するんでしょう。