J.log

jakeの日常

ブロンプトンを買いました

正確には、買ってから1ヶ月ほどたちました。

自分が買ったのは中古のM5L。

後からリアキャリアをつけてM5Rになっています。

“5”っておかしいと思った方は詳しい人。

 

前のオーナーが趣味人だったようで、かなりカスタムされていました。

スギノのクランクだし、変速機が内装5速だし、ブレーキが新しいし。

 

ブロンプトンは純正が至高らしいですが、保証もへったくれもない状態なので、好きなように乗ろうと思います。

 

まずは、、、フロントキャリアブロックを追加して、バッグをつけたいですね。

それから、クランク部分のギアを交換したいです。たぶん50tかそれよりやや大きめなので、小さめの46tとかにしたいなと。

東京の東側は比較的フラットですが、運河が多いため橋のアップダウンが多いのです。ゆえに高速ギアよりも低速ギアが多い方がいいなと。